8月23日

今日は朝が早い。5時にホテルをでる。(6時に公園が開くので間に合うように)2台の4WD車に乗り替える。寒いので毛布が配られる。私はと言えば服がないので友達のご主人の服を借りて乗りこむ。
170mの高さを誇る美しい砂丘DUNE45へ登頂。赤色の砂丘群の大パノラマを満喫・・・とパンフレットに書いてある。そのとおり世界でも最古の砂漠といわれるアプリコット色の綺麗な砂漠だ。
風が結構強くて登りづらい。周りを見るというより足元ばかり見て。いちばん上で砂を少し袋に入れる。
降りるのは 例のごとくあっという間に駆け下りる。

次に死んだ(700〜800年前に)アカシアの木が残っているテッド・フレイをハイキング。暑いこと暑いこと。日本のようにじめじめはしていないけど。

次の宿泊地マリエンタルをめざして。

すてきなロッジに到着。
荷物もようやく届きました。やれ〜やれ〜。